NEWS

大須賀助教ががん薬物療法専門医試験に合格しました

大須賀助教ががん薬物療法専門医試験に合格しました

大須賀助教
がん薬物療法専門医試験に合格した大須賀助教
 2020年11月21日?22日に行われた2020年度日本臨床腫瘍学会がん薬物療法専門医試験の合格発表が先日行われ、
腫瘍内科の大須賀崇裕助教が同試験に合格いたしました。

大須賀先生の喜びの声です。
「この度、2020年度がん薬物療法専門医試験の合格通知を受け取りました。
この試験は、30例の症例レポートや筆記、面接など高いレベルが要求される試験であり、腫瘍内科を志した初期研修医の頃より合格を目指していたもので、無事合格できたことに大変嬉しく思っております。
これも、受験を応援していただいた加藤教授、直接ご指導いただいた宮西准教授をはじめとする諸先輩がたのご指導の賜物と考えております。
4月からがん薬物療法専門医となりますので、これまでより一層精進してがん治療を実践して参る所存です。
本当にありがとうございました。」

当科では、このように教室員の専門医資格の取得のサポートも行っており、実績を挙げております。
今後も、がん薬物療法専門医を始めとした専門医の輩出を進めて、社会に貢献いたす所存であります。

大須賀先生、本当におめでとうございました。