札幌医科大学附属病院のPR書籍を発刊しました。
「北海道の健康をささえる 札幌医科大学附属病院の最新治療」 を発刊しました。
このほど、当院の医師?看護師?メディカルスタッフが分かりやすく解説した「北海道の健康をささえる 札幌医科大学附属病院の最新医療」を発刊いたしました。
近年、北海道は、全国を上回るペースで人口減少や高齢化が進んでおり、これに伴い、生活習慣病(慢性疾患)の増加などの疾病構造の変化が見られる一方、医療技術の高度先進化等から、医療を取り巻く環境が変わりつつあります。
同時に、医療の多様化や専門化が進む中、道民や患者の皆さんが正しい情報を得ることが、難しくなってきております。
このようなことから、当院が提供する医療とそれを必要とする患者さんを結ぶツールとして、道民や医療従事者の皆さんに活用いただくことを目的に、当院の最先端の治療や特色のある治療を分かりやすくお伝えしたいことを、全105テーマ、総ページ183ページにまとめています。この冊子が、今まさに治療と向き合っている方々や、予防医療の一助となることを願っています。
■書籍名:北海道の健康をささえる札幌医科大学附属病院の最新医療
■定 価:1320円(税込み)
■編 著:札幌医科大学附属病院 発 行:バリューメディカル
■発 売:道内各書店、ファミリーマート札幌医大病院店で4月11日(月)より販売するほか、amazonで4月8日(金)より発売中